2013年4月5日金曜日

Nursing cover

nursing cover

I made a nursing cover. I followed this great tutorial from Diary of Quilter
It is easy to follow and I like how it turned out. Thank you so much.


For me, I used 1 yard of fabric and 14" boning. Because I am a tall woman.

I also found other tutorials which added pockets both side of corners.
I simply cut baby wash cloth diagonally and sew together with main fabric.

I picked this beautiful fabric from my stash. It is Meadowsweet by Sndi Henderson.


Thank you for stopping by. Have a great weekend!

***************************************************

授乳カバーを作りました。Daiary of QuilterさんのTutorialに従って作りました。
Tutorialと少し変えたところは、私は背が高いので、1ヤードの布を使い、Boningは14インチにしました。

また、他の方の授乳カバーの中には、下のコーナーをタオル生地などでポケットを付け足しているものも見つけたので、私も頂きもののBabyWashClothを斜めに裁断して、両端に付け足しました。このポケットはおっぱいパッドを入れたりするのにも使えるそうですし、汚れた赤ちゃんの口もとをささっと拭けるというメリットがあるそうです。

授乳カバーに使った布は、Sandi Hendersonのものです。数年前(もう3年位前になるのかもしれません!!)に色違いで2しゅるい購入した分の1つ。ずっと布山に眠っていました。
色合いといい、ちょっとレトロな感じのデザインといいピッタリなものが、自分の在庫布の中から見つかったことにとても満足です。

良い週末をお過ごしください。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

cocostitchさん、こんにちは。授乳カバー、とても可愛くて使い勝手も良さそう! 我が家の娘達が乳児の頃にこんな素敵な授乳カバーが欲しかったな~。 

赤ちゃんを迎える準備は着々と進んでいるようですね♪ 今後もお体を大切にお過ごしくださいね。 

cocostitch さんのコメント...

Amyさんこんにちは。いよいよ36週(臨月)に入りました。授乳カバーが活躍するくらいおっぱいが出るといいなぁと思います。^^
もう、出産までカウントダウンに入ったので、重い体ながらも自由に動ける日々を大切に残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思っています。

Unknown さんのコメント...

cocostitch さん、そうですか、もう臨月なんですね!お産まで引き続きお体を大切に元気にお過ごしくださいね♪ もうすぐべビーちゃんに会えるのが楽しみですね。 Please take care!!
Love, Amy :)