2012年11月19日月曜日

ruffle scarf

ruffle scarf
I finished making two ruffle scarves this weekend.
It was fun and I really love how it turned out.

First I started to knit long scarf for myself. I messed up couple times, but It is hard to see my mistake  after completed.
Then I made shorter one for my niece. Her birthday is coming on December.
I hope she like it.

Here is the photo, my son helped me to decide the length of the scarf.


He asked me to make one for him. :)
Is this work for boys?

週末、ラッフルスカーフを3枚完成させました。(残りの1枚はこの写真のあと完成した為今のところ写真がありません)
最初に長い方を自分用兼実験もかねて編み編み。なんども編み棒が不注意で外れちゃったり、10目でスタートしたはずが、途中12目に増えたり、最終的には11目で落ち着きましたが(汗)、出来上がってみるとその辺のずれがぜんぜん分かりませんよね。
初心者でもそれなりの完成度で仕上がるスカーフでお勧めです。
2個目は姪っ子のプレゼントです。水色が好きなので、青系を選びました。
姪っ子は息子よりも4歳年上ですが、首の太さはあまり変わらないと思うので、息子にモデルになってもらって仕上げました。1メートルちょっとくらいなのかな?目は6にしています。

まだ3玉毛糸が残っているので、引き続き頑張ります!


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Wow your scarves turned out really pretty! とても素敵にできましたね! 息子さんのスカーフ姿もかわいい♪ 残りの毛糸での作品も楽しみにしていますね。お疲れ様でした!

cocostitch さんのコメント...

Amyさん、コメントありがとう。このスカーフ、かぎ針でも編むことが出来るようですよ。息子も欲しいみたいだけど、この毛糸は裾がキラキラしているので男の子には向かないかな^^; 70年代ディスコって感じですよね!